晩ご飯レシピ公開中★ 料理情報・美容情報のみ、楽しみたい方は、左列のカテゴリから【ご飯】【美容】を選択下さい☆
プロフィール

むっく

Author:むっく


大阪在住の
新米主婦むっくのページです♪


毎日の料理のレシピや、
お得な生活情報を載せています★

料理検索はこちらからどうぞ★

ゆっくり見ていって下さいね!








★ランキングに参加中です★


皆さんの1クリックでランキングが
上位になったりします♪♫

かなりモチベーションUPと
なっています☆
良かったら押して下さい❤❤

にほんブログ村 料理ブログへ




最新記事
カテゴリ
お気に入りのリンク♪
最新コメント
気になるサイトをクリック♫
QRコード

QR


申し訳ありませんが、暫らくブログを休止します★

こちらのブログは現在も更新中!!!
     
        子育て主婦の独り言




家庭の味が出る食べ物って、昔からカレーとかハンバーグとか味噌汁とかいっぱいありますが、
意外と家庭の味って難しくて、結局自分で作っても、チェーン店の味が美味しいな~って思ったり

『それなら、お店の味を真似して家庭の味にしよう


ってことで、主人も私も好きなびっくりドンキーのハンバーグを最近研究しています

ハンバーグ

ネットでのレシピや、実際の味を参考にして、試行錯誤していますが、
だいぶ味が近づいてきて、主人は、もうビクドン行かんくていいや~と言ってくれています

味を近づけるために、ハンバーグのタネには合わせ味噌マヨネーズを入れています
そして、ハンバーグソースにはたっぷり果汁を入れています

サラダもびっくりドンキー風

今回は中にポテトサラダとチーズを入れて、お店の『ポテサラディッシュ』を真似してみました


ランキング参加中   よければクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ  




旦那のお母さんから、

『チーズケーキ一緒につくりましょ

っていう素敵なお誘いを貰って、お菓子作り教えて貰いました


思わず笑っちゃうぐらい、びっくりな簡単レシピ


材料をミキサーで混ぜて、型に流して焼くだけ(゜o゜)

チーズケーキ

~作り方~
●卵3つ・生クリーム(200g)・クリームチーズ(200g)←室温でやわらかくしておきます
 塩1つまみ・砂糖(80g)・小麦粉(大さじ3) をミキサーに入れて2分
●型の周りにバターを塗り、形に切ったクッキングシートをひき、タネを流しいれる
●170℃のオーブンで40分



これだけで完成ですー

今回は20cmの型を利用しています

焼き立てを食べると、美味しいんですが、
お母さん曰く周りのカリカリ感がいつもの方が美味しいみたいで、
もう後何分かお母さんが上手に焼き足してくれました

で、それを冷やして次の日に食べたら、


外はカリカリで中はしっとりでおいしい~~~(*^_^*)


貰いものの、ネコの紅茶バックも可愛かったので、
取り出す前に写真とってみました

クラシックバレエをしてて太っちゃいけないのもあって(言い訳ですが・・・)、
あんまりお菓子作りの経験が無かったので、
今後また教えて貰いながらお菓子も作っていきたいなーと改めて思いました

家に全く無い、お菓子作りのキットが増えていくように挑戦していきます~



ランキング参加中   よければクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ  


や~~~っと暖かい日も増えてきて、毎日寒い中行っていた買い物も
より明るい気分で出掛けられる様になってきました

昨日は、旦那のリクエストで、焼き肉をしたので、
今日は和食が食べたくなって、

きんきの煮つけ・ふろふき大根・揚げだし豆腐にしました

前に旦那の実家で頂いた揚げだし豆腐に茄子が入っていて、それがとってもおいしかったので、
真似して茄子を入れてみました

さっぱり大根おろしとでもおいしいけど、大根炊きを作っていたので、今回は餡かけで

揚げだし豆腐

~作り方~
●豆腐をしっかり水切りする(今回は絹ごし豆腐で、キッチンペーパーでくるんでレンジで2分ぐらい)
●茄子を適当な大きさに切る
●水切りした豆腐に片栗粉をつけて、揚げていく
●茄子は素揚げする
【餡】
●玉葱・にんじん・豚肉をスライスして細かくきざみ、フライパンで炒める
●水少々・しょうゆ・みりん・酒(各おおさじ1)・ダシの素適量を入れる
●水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける


最後にネギをトッピングして完成です


身体が温まるし、茄子も餡とよくからんでおいしい(*^_^*)


豆腐は最近もっぱらショウガをすってレンジでチンして、
ネギとポン酢で食べる食べ方にはまっていたので、
久しぶりの揚げだし豆腐、おいしく食べれました


ランキング参加中   よければクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ  



今日は洋風なご飯が食べたくなって、

ビーフカツを作ってみました

beef

TVで紹介していた牛肉を叩いて大きくするレシピです

~作り方~
●牛肉(今回は焼き肉用もも肉を4枚(およそ50g)使いました)をラップでくるんで叩く
  ※少しだけお肉を重ねる部分を作って叩きます
●パン粉を付けて更に叩いて、ばらばらのお肉が1つになるまで叩く
●卵にくぐらせ、さらにパン粉を付け、オリーブオイルで揚げ焼きにする
●別のフライパンで、バターを熱する
●ビーフカツに火が通ったら、粉チーズをふりかけ、熱したバターを上からかける
●お好みでレモンを絞って完成


揚げ焼きなので、調理後の油の処理も必要無いし、
お肉も焼き肉だと、沢山食てしまうのに、このビーフカツならお肉4枚分でこの大きさ

かなりお腹いっぱいで大満足(*^_^*)

近くのパン屋さんのフランスパンが売り切れだったので、
レーズン食パン・玄米パン・あんこフランスを切って一緒に食べました

普段は違うパン屋さんを利用しているんですが、
ここのパン屋さん、パンが1つ100円未満のものが多く、
シンプルなパンを買う時はここが美味しくて好きなんです

後は旦那が帰ってくる前に、これに合うスープと、カレイのムニエルでも作ろうかと考え中です~



ランキング参加中   よければクリックお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ  
// ホーム // 次のページ >>
